taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

「女王の教室」

taiyui2005-07-13

始まったばかりのドラマ、子供たちと一緒に見ています。子供には厳しく その母親たちが反逆に行ったら うまく丸め込み「いい先生」と言わせてしまう。裏に何かありそうな 先生と生徒のドラマです。

昨日は、子供の小学校で「個人面談」がありました。先生は、色々な人種があるもんだと思いました。お兄ちゃんの先生は、中年男性なのですが あまり話し上手ではなく「沈黙」が苦痛。下の子の先生は、これも中年女性なのですがものすご〜く褒め上手でビックリです。「何もいう事ありませんよ!」

ドラマを見ていたので なんだか「ワタシ・ダマサレテル?」って思っちゃいました。(-_-;)
でも その先生、忘れ物した子にも「忘れ物して、えらいね〜」って言ってた?それってどうなの??