taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

シロノワール

写真は、コメダ珈琲店の「シロノワール」。名古屋では、有名なの?らしい。テレビでも取り上げられたりしていたので ちょっと気になっていたお店だった。たまたま、パパと車で近くを通ったので試しにランチしてみた。ほかに「ピザ」「サンドウィッチ」などがあったのでコーヒーとともに私は「シロノワール」を頼んだ。下のパンは、クロワッサンの円形のもので 中は何層にもなった感じのしっとり感にドッシリとソフトクリームが乗っている。メープルシロップをかけるとそのクロワッサンに染み渡り 一層おいしくなる。いや、ほんとソフトクリームのボリュ−ムはすごーい!
甘いもの苦手なtaiyuiですが、アイスは好きなので 噂通り美味しく頂けました。が〜、しか〜し おうちに帰って おにぎり作って食べたとさ。お昼と言えど、ご飯を食べないとねぇ。ランチ寿司の¥650だったら、どっちがいいかなぁ・・・やっぱ、お寿司・・・?

コメダ珈琲店にて  
 シロノワール¥510,特製ピザ¥480,ブレンドC¥380×2=¥1750