taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

探検ツアー!


パパが、子供たちに「乗せたい!」と、言っていた「世田谷線」。
都内では、珍しい「路面電車」風な可愛い電車です。始発駅以外は、無人駅で乗り方は「バス」と同じ。でも、運賃は「バス」より安いんだよ
で、我が家の「探検ツアー」は、一日乗車券(大人320円、子供160円)を購入し、いざ!「何処へ?」。。。
↓まずは、「宮の坂」で降り、隣接した「旧車両」見学!う〜ん、懐かしいです。短大時代、目黒まで通ってたtaiyuiは、目蒲線にも使われてた車両に似てて、思わずタイムスリップ。(古っ!)
その後、ちょっと歩いて「豪徳寺」見学。招き猫で有名らしい。
 
帰りに、三軒茶屋のランドマーク?「キャロットタワー」に上って、26階の展望台でのショット。高〜い!↑
今日は、見学日和。猛暑じゃなくて良かった♪日影は涼しいくらいでした。