taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

ブラッシング

最近、パパ流「レオンのブラッシング」があるようです。
リード無しで放すと、くんくん匂いをかぎながら「脱走」のように、どこかに行ってしまうレオン
taiyuiは、玄関前にあるの上に乗せて逃げられない高さでブラッシングしてました。
パパ流は、そ〜っと玄関前にレオンを放し、3〜4メートル離れた車の前ブラシを持ってレオンを呼ぶのです。そうすると、レオンも「ブラシ?」って判るみたいで、ゆっくりパパに近づいてくる。おすわりして、上手にブラッシングできます。
でも、出窓から見てるtaiyuiに気が付くと、立ってしっぽフリフリしちゃうんだなぁ〜。とほほ。