taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

6年生


体は3年生並みだけど、うちのお兄ちゃんも「青春」始まってるんだなぁ。。。
この日、朝からバスに乗り友達とこんな「プリクラ」撮ってきました。
「お母さん、お金持って遊びに行っていい?」
「え〜、誰と行くの?」
「大丈夫!安全な子だから。。IくんとSくん、TさんとMさんと僕、Tくんは行けないんだって」
「ふーん、あぁHくんは勉強が大詰めだもんね〜。」


みんなが、うれしそうな恥ずかしそうな。。。
写真を見せてもらって、なんか微笑ましい気持ちになった。


来年の3月には、二つの学区違いの中学と私立に行く子と3分の1づつくらいに分かれるのかな。
学校の選択に親も子も悩む時代。
レールを引いてあげるのは、簡単だけど。。。
それが良いのか悪いのか。。。
人が歩む人生って、時が経ってどうだったか。。。
だと思う。


どの学校だって、悪い子はいるよ。
「あの中学は、悪い」と決め付けて
子も「じゃあ、行きたくない」と言う。


今、普通に中学に通ってる子の立場は?
普通に通ってる子、いっぱいいるでしょ。。。


「じゃ、受けてみれば?」とパパ。
そんな簡単な問題じゃないんだよ。
複雑。。。なんですよ〜〜。


最近、ミスチル聞くと「ウルっ」と来るtaiyuiです。
しるし。
そう言えば、12年前「イノセント ワールド」「トモロウ・ネバー・ノウズ」も
よく流れてた。お兄ちゃんが生まれる頃。。。

TOMORROW NEVER KNOWS

TOMORROW NEVER KNOWS