taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

絵本の日

今日のは、忙しかった〜。(-.-)
唯ちゃんが金管朝練、パパは日勤(弁当)、お兄ちゃんは通常登校だけど
taiyuiは、6年生の読み聞かせ
30分だけ、レオンにお留守番してもらいました。
絵本ナビ」から、選んで 図書館で予約して借りた本はこちら↓

The Important Book

The Important Book


「和書」で探せなかったのですが・・・
日本題は、「たいせつなこと
借りてみて、知ったのですが。。。
訳は、あの『内田也哉子』さん。
彼女も海外で気に入った1冊だそうです。
文章もさらっとしてて、なんと言っても「」が素敵です♪
大人にもお奨めの一冊。。。

ちえちゃんの卒業式

ちえちゃんの卒業式


これは、練習のために読むだけでが出そうになります。
珍しい写真絵本
体が不自由なちえちゃんの学校生活とお母さんとのお話。
お兄ちゃんのクラスのみんなも自分だけで大きくなった訳じゃない事、
気付いてくれたかなぁ〜?