taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

使います。。。

ご覧のように、箱ティッシュ買い込みました。
かなりヒドいです、花粉症!
特にお兄ちゃん。かわいそうに4歳から発症してるベテラン&重症患者です。
くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみ。。。
次にヒドいのが、パパ。鼻詰まり、頭痛。。。
taiyuiは、3番目で 鼻水と喉のかゆみ。
唯ちゃんは、去年あたりから 鼻水。。。と
家族で 花粉症なのです。

レオンの鼻は 乾いているけど、  
わんこもいずれ、花粉症を発症するのでしょうか?
山のお猿さんも 花粉症らしいもんね〜。

薬のおすすめは。。。
鼻詰まり⇒葛根湯加川きゅう辛夷(かっこんとうかせんきゅうしんい)
鼻水  ⇒葛根湯小青竜湯(かっこんとうしょうせいりゅうとう)
眠くならないから安心です。