taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

6年生絵本の時間

雪窓

雪窓


おでん屋台のおやじさんとタヌキのお話。
に合う、高学年用読み聞かせにおすすめの絵本です。

先日、最後なので、読み聞かせボランティア4人で 
おそろいの衣装で(白のタートル、黒のパンツ)
分けて読む事にしました。
せりふ、詩のところを担当したリーダーのHさんは、読み聞かせのベテラン
感情込めて読んでいて、taiyuiは「演出がうまいなぁ」と思っていたら
(子供の卒業を思って)がこみ上げてきたのだとか・・・。

そんな熱いボランティアの方たちと、一緒に6年間やってこられて
よかったなぁ〜と思いました。

まだ、唯ちゃんであと3年。。。頑張ろうかな。