taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

ミサンガ

レオンが縛られてるぅ〜?って訳じゃなくって、
レオンのお腹の上にそっと置かれてるのは・・・
唯ちゃん作の「ミサンガ」(プロミスリング)です。

3年生も残りあとわずか。そこで、友達との考えで
クラス全員に???これを作って あげるんだそう。。。マジで?
「ちょっとぉ、唯ちゃん。ほんとに出来るの?」


いやぁね、以前作って欲しいという唯ちゃんのために
ただ糸を三つ編みにした簡単なミサンガを作ってあげたんです。
それで、良いっていうので 根気良く?教えています。

ただ、思ったことは。。。
3年生後期にもなると かなり高度なことが出来るんだなぁ〜
一回だけ、やり方と長さを教えると、ささ〜っと出来上がり・・・
まー綺麗とは言えないけど 一応それなりに作りました♪

頑張って、18個(男子分)作ってみせてくれるかな?
(最初のセットはtaiyuiがしています。あとは編むだけ