taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

宿題。


 ↑丸子橋(多摩川)
お兄ちゃんの社会の宿題です。
川崎のおばあちゃんちに行った時、
帰り道にレポート用に撮影してきました。

レポートのテーマは「中原街道について」。
まつわる話や歴史などを調べるらしい?!です。(これから)


中原街道」は、我が家のそばを通っている道路
川崎の丸子橋も通るので、おじいちゃんにも話が聞けることを期待しつつ。。

途中の「武蔵小杉」あたりは、「宿場町」として
歴史にも関係しています。参考にしたい資料は、こちら←。


今や、武蔵小杉は高層マンションが建ち始め
taiyuiが子どもの頃、図書館に行ってた風景とは違い(当時電車賃子ども10円)
かなりの変貌を遂げています。さみしいなぁ〜。(-.-)

お〜、サッカーチーム川崎フロンターレ」の本拠地でもあります。(等々力)
商店街にがたくさんありました。


さて、社会のレポート。。。出来上がるでしょうか?(期待薄)