taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

午前-1

8時半から、4年生『絵本の日』最終日。

ヘンゼルとグレーテル (家庭版名作アニメかみしばい)

ヘンゼルとグレーテル (家庭版名作アニメかみしばい)

↑紙芝居(taiyui担当)意外と残酷な話。
おおみそかのおきゃくさま―おおみそか~正月 (行事むかしばなし)

おおみそかのおきゃくさま―おおみそか~正月 (行事むかしばなし)

↑紙芝居
ももたろう (子どもと読みたいおはなし)

ももたろう (子どもと読みたいおはなし)

↑絵本
↑絵本
ボランティア4人がそれぞれ選んだ
『この話、聞いたことあるかもシリーズ』


そして最後に

えほん寄席 満員御礼の巻 (CDつきおもしろ落語絵本)

えほん寄席 満員御礼の巻 (CDつきおもしろ落語絵本)

↑この中から『たいらばやし』。
ホンモノの落語家さんの話をCDで聞く。


とにかく、この話はおもしろい!!


あとで唯ちゃんにみんなの反応を聞いたら、
終わったあとも、『ひらりん』『ひとつとやっつでとっきっき』など
連呼してたとか。。。かなりのバカうけだったみたいです♪
まさに、最終日にふさわしかったかなぁ〜。満足。