taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

自由研究。


中学理科の宿題のために、パナソニックセンター東京に行ってきました。
その中にある『リスーピア』が目的です。


ここ、ホントに大人も楽しめる科学館で、未来の科学館的な感じさえ漂います。
PDA『携帯情報通信端末』“ディスカバリースコープ”という装置を一人ずつ身に付けて
解説を聞いたり、光のエージェントを進化させたりしていきながら
いろいろな体験をしていきます。


昨日は、お盆中ということもあって
電車もリスーピアも思ったより空いていてよかったです。
パパの帰宅時間やレオンの心配がなければ
もっとゆっくり見たかったなぁ〜。
オリンピックの公式スポンサーということもあり
ちなんだイベントが目に付きました。
エコシステムやビエラなどの商品の展示も面白かったです。


隣の駅が、フジテレビ前ですごい人の波!!!
は〜冒険王か〜って納得。(@_@)