taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

大詰め。


おっ、お兄ちゃん 何をっているんだぁ?

これは、勝海舟さんの銅像。


これも夏休みの宿題のため・・・
東京都墨田区役所前に
この銅像があるんです!


社会の宿題で、
『歴史上の人物について』レポート製作中!
実際にゆかりのある場所に行って写真を撮って貼ると、
ポイントの高いレポートに仕上がるため、
わざわざ、浅草まで電車で行って
撮ってきたというわけです。。。
で、墨田区勝海舟にどんなゆかりがあるのか???
は、知りません。。。
お兄ちゃんだけが知っている?

せっかく上京したので、
浅草寺にお参りし、人形焼を買って帰ってきました♪


今日から、学校が始まって
レポートの点数が5ダッシュ位付くことを期待しちゃいます。