taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

心機一転、新生活。

4月6日、お兄ちゃんと唯ちゃんの新学年が始まった。


その日の夜中、弟から父が亡くなったと連絡がきた。


3日に会ったのが、最後だった。


悲しい顔してるのかな?レオンが覗き込んでくる。



今話題の肺結核を50年以上前に患って、その当時の医療で


肺を取り除く手術をし


25年前に再発、その時は1年間の入院だった。


その後、ずっと元気だったが 


3年くらい前から、自宅で鼻にカニューレを入れ酸素治療していた。


残っている肺は、かなりのダメージで去年癌だとわかった。


薬の量が増え、体力が減退するのは早かったなぁ。


でも、周りも苦しそうな様子を見るのが辛かったし


なにより本人が辛かっただろうから・・・これでよかったんだ。





今年の桜は、ずっと咲いてる。じいと同じ よく頑張ってるね。


78歳、大往生だったよ。ありがとう。