taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

鉄火巻き大会?!

黄金週間、もうすぐですね


毎年の事ですが、我が家のパパはお仕事


今年から、中学生の唯ちゃんは部活(バドミントン)、


お兄ちゃんも自分の予定と 皆バラバラなウイークです


で、早めに?パパと唯ちゃんと3人で楽しいイベントに参加してきました〜


 ⇒三浦三崎まぐろ鉄火巻き日本一



↑多数のスタッフの方により、準備されています


↓早速、いってみよ! 開始!

 ← T・ペーパーのようなお海苔?!


 ←しゃりを置き(平らなご飯)


 ←美味しそうな鉄芯(まぐろ)
 

 ←やわなまきすだけど、ぎゅっと


 ←出来た〜鉄火巻き!


 ←スタッフの方に切ってもらいます。


 ←唯ちゃん、ぱくぱく食べています


全長530m、日本新記録達成しました


とても美味しいイベントでした♪ ごちそうさま〜


レオンは、お留守番だったけど ダックスをたくさん見かけたよ〜


来年は、連れてくる?まぐろ真剣に食べられないこと必至だね。

 
黄金週間、これにて終了!!! 早っ。

この日、こんな方も 参加されていました。

民主党横粂勝仁氏 ←

自民党:小泉進次郎氏 ←

それぞれのブログにも紹介されていま〜す♪