taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

大震災の波紋。

【被災地へ、本を届けよう】 ―東北関東大震災・支援のご協力をお願いいたします― ←参加中




大震災で怖い目に遭った私たち、色々な支障をきたしています。



なんだかいつも揺れてるようだし(↑電気の紐、凝視!)



緊急地震速報の音に「ビクッ」としたり(レオン、大騒ぎ!)


レオンは、 いつも人間のそばに待機しているようです。



食べ物も流通が滞っています。


茨城生産が主の「納豆」、ヨーカドーには これしかない!


見たことないな〜と思ったら、なんと熊本産。



昨日は、近所のおばちゃんが続々と


都筑区産・ほうれんそう」を持ってきました。


放射性物質を気にして皆 収穫をしたのかなぁ?


「雨降る前に、採ったけど 良く洗って食べて!」って。


ま、一応良く洗って、お味噌汁でいただきました。



専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!