taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

スパイス&ハーブ。


S&B バジルナツメッグ いただきました。

めだまシールが付いていました。

 ↑ 早速、唯ちゃん&お兄ちゃんも貼ってくれましたよ。


 ↑ 【カブとしめじのパスタ】作ってみました

バター、ニンニクから香りを出し、
薄めに切ったカブを透明になるまで 炒める。
しめじ、ベーコンも一緒に炒めて 塩、コンソメなどで味を付ける。
茹でたパスタと茹で汁少々、白ワインか酒を加える。
最後に、「バジル」を加え さっと混ぜて できあがり!

バジルの香りが、さわやかで 食欲をそそります。




 ↑ 以前、うちで採れた「ズッキーニ」の炒め物。

これは、生バジルを使ったのですが

これも、スパイス&ハーブ「バジル」でも イイですね。



「ナツメッグ」は、この前ハンバーグを作ったけど

これも香りが豊かで、美味しかったです。(写真撮り忘れ



「スパイス&ハーブ」シリーズ。

フォルムもカワイイし、キャップも片手で開けられる。

色々な香りや味をシリーズでそろえるのも、オシャレですね。