taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

イクメン?

実家で、お宝が出来たょ〜

なんて大げさなんだけど・・・taiyui誕生の時の育児日記?!

50年近く経っているのに、これがまたキレイに残っていたね。


〜生まれた日の日記〜
午前3時半頃、俺が目を覚ましたら 部屋が馬鹿に明るい。
いつもと違う。妻がお腹が痛いという。
すぐお義母散を呼びに行く。
そのうちに 東の方が明るくなる。
とにかく 俺も楽ではなかった。
アッチへいったり、コッチへいったり
でもまあ 無事に生まれたのだから文句をいうまい。


〜当日の出来事〜
鎌倉由比が浜花火大会
丸子多摩川花火大会(カンケイないね)

字を書くのが、好きだった父らしく

丁寧な字で、詳しく書かれていた。

あやしたりはするけど、世話はしなかっただろうな。

普通、こういうのって 母親が書くだろうに

筆不精な母に代って書いてくれたのか・・・

今で言う「イクメン」だったに違いない。


当日、花火大会って めでたい日だったんだね〜。



今週のお題「お父さん、ありがとう」