taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

簡単煮物。

ほんだし@煮物上手・モラタメさんからいただきました。

早速煮物に挑戦しましたよ!


まずは、定番の肉じゃがをお鍋で


次は、レンジで作ってみました。

油揚げ・しめじ・人参の煮物。



お弁当にも、イイでしょ♪

切干大根の煮物。


いつもなら、お酒・みりん・だし汁・砂糖・醤油・・を

ちょろちょろ味見しながら、入れてるけど

ほんだし@煮物上手を使えば

一発で、味が決まって 照りもちゃ〜んとついちゃいます。

レンジを使って、時短料理にはホントに便利ですよ!


ただ、我が家は「薄味」志向なので

ちょっぴり濃いめでしたが

そんな時は、砂糖を足して 薄めに味を付ければ問題ないです。


唯ちゃんは、「味が濃くて、美味しい〜」って

ご飯に合うよね〜。