taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

悲しい出来事。

家の東側、キッチン小窓の横にアカメの木。

なんとここに、野鳥が巣を作っていました。

気がつけば、たまごもあって親鳥が温めていました。


家族で、その成長を楽しみにしていたけど


昨夜、その親鳥がどうやら猫に襲われてしまったみたいです。

「がさっ!」「ちゅぃーーーん」「ばさばさ〜」なんて

音がしたので、パパがあわてて外に見に行ったら


アカメの木の下は、鳥の羽がいっぱい落ちていたと・・・。涙。

親鳥の姿は無く、見ない方がいいよ、ってそっと羽を片づけてくれました。


その前の夜も、襲われそうで 未遂に終わったんだ。

パパが猫を追いかけたんだけど・・・。


助けられなかったなぁ。



いつも朝、鳥の声、気配がしてたけど・・・


今朝は、まったくない・・・。残されたたまごちゃんたち。

ふ化の寸前で、今日の暖かさで生まれたりしないかな。


生まれたとしても誰もご飯くれないもんね。



ほんと、残念です。