taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

夏の終わりだけど


f:id:taiyui:20140803120640j:plain
相変わらすのレオンくん。
お顔がだいぶ白くなってきたけど
老いに負けずに元気です♪


f:id:taiyui:20140727103654j:plain
南側和室の窓…暑くてゴーヤが成長しにくいので
今年は、朝顔に丘ワカメとか言うぬるぬる系の葉っぱを混ぜて絡んだつるが
よく育ったな~



f:id:taiyui:20140723174937j:plain
東側出窓、ここはゴーヤがよく育つー


f:id:taiyui:20140810163323j:plain
こんな感じで、肉詰めにすると皆パクパク食べる♪

唯ちゃんのアイディアで、焼肉のたれを少し薄めて片栗粉でとろみつけると肉詰めに合う!!
家庭科の宿題レシピに採用したようです♪


f:id:taiyui:20140331190239j:plain
こちらは、モニプラ・マンナンライフさんからの頂きもの。

クラッシュタイプのゼリーは、小腹がすいたときや
唯ちゃんの部活の間食にちょうどいいです。
冷蔵庫に常備しています。
ライチ味も新鮮で甘さ控えめで飽きの来ない好みの味♪
冷やして部活に重宝します!!



f:id:taiyui:20140426223209j:plain


f:id:taiyui:20140426223254j:plain
オアシスコーヒーさんからは、カップインコーヒーを頂きました、
紅茶のように使うのですが、ドリップするより薄く感じてしまいますが
香りの高いコーヒーではありました。
出がらしを簡単捨てられるのがイイです♪
ひとりで飲むにはちょうどイイですね!!


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中


マンナンライフファンサイトファンサイト参加中