taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

ほだ木


うちの隣のお宅で栽培していたのが、シイタケ
おもしろそうなので パパが「やりたい」と言い出し、
お隣さんに入手方法を聞いた。


「中学校で校長先生が分けてくださる」との事、


今日がその日で、お兄ちゃんが来春入学と言うこともあり
学校見学がてら、ほだ木を1本「500円」で購入してきました♪


10センチ等間隔にドリルで穴を開け
そこに、菌のついたコマを差し込んできた。
2年目の秋から採れ始め、春と秋の2回収穫出来るそう。

まだまだ先だが、楽しみがまた一つ出来ました。


校長先生もやさしそうだし、お兄ちゃんの不安も
ちょっと解消できたかな?