taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

古いモノ集め


唯ちゃんの「社会の課題」です。
おじいちゃんやおとうさんの時代に使っていた「道具」など、
今と違うモノを調べたりする授業。
冬休み後、早速持参したお友達は、
「昔のお金」や「黒電話」を実際に持ってきたそうです。(^^)
色々探したけど、なかなか無いのが現状。。。
で、パパが宝物で大事にしていた「おもちゃ」を
写真に撮って、持っていくことにしました。
ゲームウォッチ」は、かなり大切みたいです。
オークションで売れば、高価になりそう。。。と、
思うのは、taiyuiだけでしょうか???

...このように、モノを大事にとっておく。。。
だから、パパの部屋は、ガラクタだらけ〜助けて〜!!