taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

暑い日は。

←保冷剤!
昨日は、台風一過のせいか「蒸し暑かった!」んです。
そんなときは、エアコン要らずの。。。
こんな「エコ生活」をおすすめしますよ。


ケーキ屋さんなどでもらう小さな保冷剤
これをカチンコチンに凍らせ、
大きめなハンカチでくるくるにして
に巻きます。。。↓
←怪我じゃないよ〜。
このように、レオンにも巻いてあげたら
結構「お気に入り」みたいです。
う〜ん、気持ちイイよね〜♪

人間様には、首の後ろ側に触れてるほうが涼しく感じますよ♪

ちなみにチョー暑い日は、
保冷剤がすぐに溶けるので
冷凍庫にはいくつかストックしておく事を
おすすめしま〜す。。。

はてなTシャツ欲しい!
〜キーワード〜(=理由)

  • コストコ=川崎店オープンしたので行ってみたい!
  • Wii=我が家の最新ゲーム機!
  • ららぽーと=横浜は、ご近所!