taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

図書館。

ぞうからかうぞ (ことばあそびの絵本)

ぞうからかうぞ (ことばあそびの絵本)


3月5日、4年生『絵本の日』最終日
毎年、最終日はイベントのように
ママさんたちが盛り上がり、
ペープサートや、お芝居をやってきました。


今年は、ボランティアメンバーも少ないので
楽しい本を面白く、読んでみるのもいいなぁ〜。
回文の絵本、絵も楽しい。

『はちにんこそこそこんにちは』
『くつがきらりごりらきがつく』

おしゃれなだじゃれ〈2〉学校・遊び編

おしゃれなだじゃれ〈2〉学校・遊び編

『校長先生、ぜっこうちょう』
『このイス、すわってもいーすか?』

子どもが考えた、ベタなネタ満載!