taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

お注射。

からは、わんこにとって色々と
病気予防をしなくてはならない季節。


昨日は、レオンの予防接種に行って来ました。
まずは、9種ワクチン。( 9000円 )


数週間空けて、次回は狂犬病
フィラリアをもらいに行きます。
ホントは、フロントラインとかで
ノミやダニの予防も必要ですが
レオンは、お散歩にそれほど行かないので
付けていません。


毎年お世話になっている獣医さんでは、
フードのサンプルをたくさん頂いて帰ってきます♪↑↑
先生、ありがと〜。


昨日、獣医さんに聞いた話なのですが
レオンの前に診察に来てた小型犬ちゃんは、
散歩中によそのわんこ『ガブッ!』っと、噛まれて
くちびると歯が、引きちぎれてしまったそうなんです
口の切れた部分は、縫えるけど
歯と境目は、縫えないから自然治癒を待つのだとか・・・。


散歩中に、よそのわんこづくのは要注意!なんだなぁ〜と
実感しました。
特に レオンはわんこ大好き
すぐ近づきたがるので、をつけないとなぁ。。。(-_-;)


(レオンの後にあるモノは、ホームセンターで買ってきた夏野菜用棒とネット)