taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

モニプラその1。


つやつや本舗ファンサイト参加中

馬油クリーム「Pega」ですよ〜。


つやつや本舗


4月から原因不明の皮膚炎に見舞われ、悩んでいましたが

「酒さ様皮膚炎」だったことが判明!!!


ちょっとのかぶれで、皮膚科のステロイドでよくならず

プロトピックというステロイドに代わるアトピーなどに用いる薬で

どんどん悪化!終いには、大学病院で頬の皮膚を切って病理検査!


特に悪い結果は無く、やはりステロイドとプロトピックによる

「酒さ様皮膚炎」という結果。ミノマイシンを夜だけ飲んで

だいぶ落ち着いてきました。まだちょっと赤ら顔だけど


ファンデーションで隠れるようになって、気分は晴れました。

まだ、治療中で完治はまだまだ長くなりそうです。


日焼けやお酒は少し控えます。とほほ〜。

ホルモンや免疫力にも関係してるのかもね。


そんな時、この「馬油」がよかったです。

炎症が治まって、痒さも無い時に乾燥から守ってくれて

なおベルガモットの爽やかな香りでとても気持ちが落ち着きます。

べとつかず、サラッとしているのでこれからの季節も使えるなぁ〜。