taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

韓流味。

大象(デサン)ジャパン株式会社

サムジャンで笑顔に☆スンチャン レシピコンテスト☆に応募しました!


我が家の定番みんな大好き「餃子」でーーーーす!

肉300グラム強+にら・キャベツ・しょうが・ごま油・塩コショウ・片栗粉。

いつもは、ポン酢でいただきますが〜

今日は、+サムジャンでいただきましたょ〜。美味美味。


うちの餃子は、あっさり系なので つけダレでかなりアレンジできます。

このサムジャン、辛さは抑えめ 甘い味噌なので

うちの餃子に良く合います。

たっぷりつけても、大丈夫!

野菜にディップしても、良さそうですよ。


マーガリンみたいなパッケージで、まだまだたっぷり使えそうです。

60個作って、私の口には・・・5〜6個入ったカナ???

美味しかった、ごちそうさまでした。

本格韓国調味料★チョンジョンウォン ファンサイト参加中