taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

あさり


昨日から taiyuiの実家にお泊りしてる子供たち(レオンは家に居るよ〜)
taiyuiの弟(ケンチャン)とじぃの弟(taiyuiの叔父さん)と4人で千葉県に潮干狩りに行ってきたのだ。
な〜んと、4人で合計8キロもGETしてきましたよ。子供たちはとても楽しく磯遊びが出来たみたいです♪なまこ、かに、やどかり、などが見えたって〜活きた水族館だね!
夕方、お迎えに行って帰宅後 またまた先日に引き続き「あさり尽くし料理」。。。
でも、やっぱりスーパーのとは違っておいしい!
追記:なんと、今日は「潮干狩り今年最多人出」の「1万2000人」やっぱり、混んでたんだね〜ビックリ。