taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

体験発表


本日、大役を仰せつかりました。
で、どんな?
この時期に毎年「ベルマーク説明会」(小学校PTA活動)が全国各地で行なわれます。
昨年、お兄ちゃんのクラス委員の仕事でベルマーク活動があったのですが、たまたまその活動を説明会で発表する役が降りかかったと言う訳。。。
クラス委員の代表と副代表が友達と言うこともあり taiyuiもお手伝い?しました。
写真は、財団の方がその仕組みについて説明してるところ。。。
場所は、桜木町の横浜市教育会館と言う大きな会場。舞台の上に立ち、ドキドキの発表でした。(taiyuiは、OHP担当なのでPCで話に合わせクリックしただけ(^_^;))
我が子が通う小学校のベルマーク活動がこんな活動しているよ!って、アピールできたかなぁ?

300万点達成!   http://d.hatena.ne.jp/taiyui/20060130
ベルマークって? http://d.hatena.ne.jp/taiyui/20050705