taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

ららぽーと

ここは、船橋では、ありませ〜ん!来春オープンする予定の。。。
ココが横浜の「ららぽーと」です。
と、言っても横浜の中心地とはかなり離れているんですぅ。
横浜線の鴨居駅から鶴見川を渡ったところです。今、着々と工事が行なわれています。
pakiさんが、船橋のIKEAに行かれた話を聞きました。
そういえばこの9月にこちら「第三京浜・港北インター」目の前にも「IKEA」がオープンするので、楽しみにしています。船橋の方も、まだ混雑してるようですね〜。
ところで、船橋もららぽーととIKEAが歩いて行ける距離だとか?
都筑のほうも、1㌔くらいの距離なので 歩けない事はなく 同じ狙いなのかなぁ。。。
実は、この広大な敷地!「NEC」の跡地なのです。
去年までは、子供たちが楽しみにしていた「夏祭り」や「花火」が行なわれた思い出の場所。。。
便利になるのは、楽しみだけど。。。なんだかちょっと寂しいなぁ。。。

おまけ
ららぽーと横浜(仮名称)は、ペットも遊べるスペースがあるのでレオンも楽しみにしていま〜す♪