taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

いつのまにか。。。

このブログを始めて、1年が過ぎ レオンは生後1歳半になるところです。
そこで、レオンの事を少し詳しく教えちゃいます♪

レオンのできる事

  • 我が家でのトイレ(我が家以外の屋内は不可)

→ちっこ、う○ち、ゲボ(気持ち悪いとトイレで出す)

  • おすわり(ごろ〜んになることも)
  • 待て〜よし!(ごはん、ハウスから出すときなど)
  • お手〜おかわり(すばやくやるので、認識は不明)
  • ねんね(夜寝るとき、ハウスの前で誘導すれば自分で入って寝る)
  • 洗濯機に手を入れると階段を上る(ベランダで遊べる事を認識)

                             などなど。。。

子供達のアフレコ語(レオンの心)
かっちゃん:お母さん
とっちゃん:お父さん
うれち:うれしい
こちょって〜:こちょこちょして
きもち:気持ちいい
たのち:楽しい
ズコる:マウンティングする
オンだお〜:レオンだよ〜
ex:「かっちゃん、こちょって〜。うれち。うれち。」こんな風にアフレコしてくれる♪


その他のことば
お尻から出る臭い物質:ちる(汁)

まだまだ、これから いろいろできるかな?