taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

きのこ。

『食いしん坊わんこ』のレオンなのですが、
実は、きでもないしいでもないモノがあります。
それがなんと、『しいたけ』なんです。


わんこの食べ物のチョコレートネギは、
絶対食べさせないけど、
他の物は、ほとんどいをいでくるし
なんでも食べたがるのにね。


写真のように、『しいたけ』を干しておいても食べませ〜ん!
ぜ〜んぜん興味無いようですぐどこかに行っちゃいます。
人間は、お口に入れると風味があるけど
のままでは、あまりいがいのかな?


レオンには、好きな匂いじゃないみたいですね。

ちなみに、生しいたけを日に干して置くと
栄養分が増して、美味しくなるみたいですよ。