taiyui's わんこ日記

愛犬レオンといろんなコト

また。

犬の病気:てんかん
 

最近は、ほとんど無かったので びっくりしました。


夕食後、後片付けしてた時
唯ちゃんが「あれ?レオンまた変だよ〜」


あらら〜ほんとだ!足が立たなくて 必死で唯ちゃんの所にたどりついた。
だっこしても、硬直とけいれん。視線が合わなくなってくる。瞳孔全開。
この状態が2〜3分。


トイレに行きたそうなので、連れていくと
やっとの後ろ足で立ち、おしっこ。
その後、夕飯を嘔吐する。ふらふら。5分くらい。


その後、だんだんと平常に戻る。レオンの眼は、涙があふれてる。


その間は、「レオン!大丈夫だよ。」ってずーっと声掛けてあげてる。
たぶんレオンも怖くて、苦しいんだろうから・・・。


少しして、お腹がすいたレオンは ご飯の催促。
普通に食べて元気になった。